9月/21/2014

香川県 バレエスタジオGEMにて!

写真

 

グラハムメソッド、今月から月1回のクラスが開催されることになりました。

イヴァン・ピエリック先生、田井清馨先生大変お世話になりました。

お二人とも素晴らしいダンサー・指導者でした。

お二人ともバレエ学校時代にグラハムメソッドを勉強していて、そのテクニックの素晴らしさを生徒達に伝えたいとの思いでクラスが開催される事になりました。

田井清馨先生はグラハムメソッドの内面を表現するダンスのこと、イヴァン・ピエリック先生はその呼吸などを強く感じておられました。

生徒達も初めての練習、目を輝かせてレッスンに励んでました。

これから生徒の皆さんにどれだけ素晴らしさを伝える事が出来るか、私の大きな仕事になります。

来月は彩香さん一人で指導に出向きます。多くを学ぶ事ができるでしょう。

 

大地の轟 出演直前

写真

 

大地の轟き、その響き • その黒き力強さ • うねり 、大きく表現しました。

なつめさん・高校2年生の感想です。

8月21日に、めぐろパーシモンホールで行われた、『第一回 創作・ドリーム舞踊公演』に出演させていただきました。

ホールの設備も音響も照明も素晴らしく、気後れしてしまうほどでしたが、それと同時にとても気持ち良く踊ることができました。

また今回、リハーサルと本番の間がとてもあいてしまっていたのですが、一般クラスのみんなと写真を撮ったり、いつもはしないような話をしたりと有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです。

この舞台を終えたら来年の発表会まできっと舞台に立つことはないなと思っていたので、失敗することなく終えたいと思っていました。しかし、本番において反省する点は有り余るほどあって、自分には肉体面、精神面においても足りないものがたくさんあるのだとわかりました

この気持ちを糧に、来年春の発表会までもっともっと自分を高めていきたいし、見てくれた人の心に何か残せるようなダンスをしたいと強く思いました。