9月/23/2012

天遊さんパフォーマンス!

Untitled

天遊さんの個展へ

Untitled

いつも挑戦し続ける天遊さんのパフォーマンス、とても素敵なエネルギーをもらえます!

私もTシャツに古代文字「舞」を挑戦しました。いつも道具を持つ事の難しさを感じますが、やっと迎えた本番がこの写真です。

友達と楽しい時間を持ちました。

9月/20/2012

小�明人さん尺八、エメさんVoライブ

Untitled

「祭り」などダンスの作曲でお世話になっている、小�さんのライブでした。

尺八、ドラム、ピアノ、ボイス、4人のメンバーが力を出し合った、とても魅力的なステージでした。

ちょうど私自身のソロ作品考えてました。
ダンス魂が、揺り動かされます。

 

9月/18/2012

国際文化会館にて世界舞踊祭主催者、国枝先生と打ち合わせ。

10年を一区切りに予定していた「世界舞踊祭」。

国枝先生のお話によれば、終わってみれば各舞踊団、大使館その他多くの方々から、継続の声が上がり世界舞踊祭セカンドタームを、開催する事になりました。

打ち合わせの他に、国枝先生はJOAオリンピック憲章委員長も務められていたので、オリンピックの雑学や、私の7月ニューヨークお土産話、世界舞踊祭2014年、国立劇場での開催や、ユネスコダンス委員会世界大会の予定のお話など盛りだくさん、とても楽しい時間でした。

9月/15/2012

11月23日世界舞踊祭出演に向けレッスン開始

Untitled

子供のダンスとして、イサドラダンカンのダンスを踊っていた生徒が、今回はグラハムテクニックでの新しい作品に挑戦致します。

ニューヨークで得たあの勢いを最大生かした作品に仕上げています。

皆さんにも新しい作品、是非観ていただきたいです。

 

9月/12/2012

ニューヨーク、マーサグラハムスクール内のポスター

Untitled

先日ポスターの歴史を聞く機会がありました。

まず、印刷技術についてのお話。
グーテンベルクの印刷術の発展が、宗教革命、大航海時代の幕開け、科学秘術の進歩と産業革命、市民革命など暗黒時代であった中世にピリオドを打つことになった、など!

いまの時代を見ても、文字の力の凄さを感じます。

 

9月/04/2012

書籍「日本のポスター史」から

BALLET DE NANCYのポスター

Untitled