8月/10/2012

折原美樹先生ワークショップ参加

Untitled

9、10日と多くのダンサー達と折原美樹先生のワークショップ参加しました。

ニューヨークの延長でクラスを受けられたこと、非常にブラスでした。

美樹先生はコントラクションの説明に球体をイメージします。大きさの違う球を身体の内、外にイメージします!

毎回球体のイメージをお話ししますが、今回は球の大きさがはっきりイメージ出来ました。

この夏に得た、動物的な感覚、身体を器にイメージ、水のイメージ、球のイメージ、そして今日感じたシフトの美しさ•大切さ• •。

本当に実り多い夏でした。
美樹先生有難うございました。

明日からフルにクラスが開始します!
みんなで、頑張って行きます‼

8月/07/2012

無事、帰国致しました。

日本に戻ってくると、やはり夢の様な二週間の旅でした。

これ程グラハムテクニックに触れて、改めてその素晴らしさを発見しました。そして様々なシステムを見る事が出来ました。

ニューヨークは、踊ってました。
宣伝広告もダンスしてましたし、街は多くのダンサーが普通に歩いていたし、夕方からのクラスは、ビジネスマン達もみんなダンスしてました。
小さなスーパーのおじさんもモダンダンスを知っていて、驚きでした。

ダンスを通じてこれからも、世界中の人達と繋がっていきたいです〜!

 

8月/05/2012

オペラ座の怪人!

Untitled

最後の日、オペラ座の怪人観ました。

言葉は分からなくても、舞台に引き込まれてしまいました。

劇場、キャスト、舞台上の全てが魅力的でした。これがホンモノなのだ、というのが実感です。

 

Anitaとの記念写真

Untitled
8月/04/2012

Anitaのストレッチポーズ

Untitled
8月/03/2012

レベル2のクラスメイト!

Untitled

レベル2になると、流れる様な動きになって来ます。

一つ一つの動きを丁寧に理解しているのが分かります。

レベルの高い中でレッスンエンジョイして欲しいものです。

 

レベル1のCarrie先生と!

Untitled

ゆいの感想!

コントラクションの説明で、身体をガラスの器にして、そこに水が入っているのをイメージする!とか、噴水から水が噴き出すイメージ!
などの言葉がとても分かりやすかった!

 

三人でレッスンエンジョイ

Untitled

みさき、ゆい、JANE、同じクラスを受けてます。
汗でレオタードが濡れているのを気にしながらも、笑顔での写真です。

JANEは、みさきのルームメイト!
皆同じ志しを持った仲間です。

 

8月/01/2012

ニューヨーク少し慣れました。

朝6時半起床9時からのクラス、帰りが9時ごろ一日、3クラスの毎日です。

こちらに来て、グラハム元ブリンシバル浅川高子先生、現在ブリンシバル折原美樹先生、友人の尺八演奏者小�明人さんにお逢い出来ました。

つくづくニューヨークは、ダンス、ミュージック、アートを勉強するには最高の環境だと思います。

レッスンの合間に美術館へ!劇場へ!
それも安く見れます。

 

レベル1、クラスメイト、アニタ!

Untitled

アニタは、レッスン後のストレッチをとても丁寧にしていました。

彼女もロサンゼルスからグラハムスクールに勉強に来ています。

レベル1、2のクラスは、写真撮影が出来ません。レッスン風景を伝えられないのが残念ですか、生徒達の集中力が素晴らしいです。