6月/27/2012

発表会集合写真・・皆の笑顔が最高です。

80004

4月22日発表会集合写真です。

生徒全員とミュージシャンの皆さん、ピアノ・宮野わかなさん、パーカッション・よしうらけんじさん、尺八・松本宏平さんです。写真には参加していませんが、ダンサー・振付家のbenny fungさん、作曲の小濵明人さん、久保太郎さん、お力添え有り難うございました。

生の演奏で、身体と音楽が共鳴する、お互いの呼吸・空間を意識した特別な、楽しいダンスでした。

皆の笑顔が最高です。

 

6月/21/2012

NY、マーサ•グラハムスクール留学へ

今週末みさきさん、グラハムスクール留学にむけ出発します。

私もこのテクニックを学んで長い月日が過ぎました。

自分の中で感動の言葉が二つ有ります。「なんて美しいダンス、身体、感性なんだろう。」これは、私が高校生の時です。そして「このテクニックは、真のテクニックなのでは!」
これは、ずーっと後になってからです。

みさきさんも、自分の言葉を見つけたのですね!

ニューヨークの最高の環境で、しっかり自分のダンス、世界を切り開いてきてほしいものです!

 

6月/15/2012

こちらも新作、振り付け開始。

Untitled

この作品は、いままでの延長かな?

フルーツのジューシィさ、甘酸っぱさ、はち切れんばかりの、色と香りと味をダンスで表現したいと思います。

 

発表会後、新たな作品創り。

Untitled

新作に取り掛かります。

透明な水、光、空気が交差する世界。

今までにない新しい何か!

私はこの作品で、何を見つけるのでしょう!

 

6月/05/2012

ニューヨーク、グラハムスクールへ

Untitled

ニューヨーク、グラハムスクール夏期講習受講のため7月末に二週間ニューヨークに出掛けます。

この2年ほど行きたいと思いつつ他の仕事と重なり実現出来ませんでした。

やっと!と言う感じです。

グラハムのレッスン、美術館巡り、ミュージカル、のんびりニューヨークを楽しみたいと思います。